赤坂へ

9月25日(木)

午前中は聖心女子大学で鈴木秀子先生と打ち合わせ。新しい企画の相談で書き下ろしていただけることに。それにしても、この大学は広尾駅至近というロケーションにありながら、素晴らしい環境。まさに、都心のオアシスですな。


昼は、銀座の「俺のそば」でランチ。海苔蕎麦450円也。ここは、すでに6回目。一度は夜に訪れ、酒と肴を楽しんだ。最初ほどの感動はないものの、「蕎麦」とは別物の何かがあるせいか、ついくせになってしまうのですね。


午後は、会社で企画会議の後、急な会食が入ることになり、「赤坂石島」へ。

ここは、赤坂の老舗料亭「石島」をカジュアルにした割烹。とはいっても、素材と料理はなかなかなもので、この日も岩手産の松茸を「百年の孤独」とともに堪能。

口福口福。